すき間にコツコツとポイントが稼げるアンケートサイト!マクロミルの稼ぎ方を紹介します。

2019年10月14日

マクロミルは、2000年に創業しているインターネットを利用したマーケティングリサーチ会社で、東京証券取引所にも株式が上場されている会社です。アンケートサイトと言えばこの会社を置いて他にないといえる存在で、アンケートサイトで稼ごうと思う人は何はともあれこの会社に登録して始めることをお勧めします。それだけ換金しやすくある程度のお小遣いが稼げるサイトです。

登録方法

アンケートモニター登録

登録は簡単無料。数分もあれば完了します。氏名、メールアドレス、性別、生年月日、年齢、職業、結婚、子どもの有無、同居人数、同居している家族の業種、自宅の住所、電話番号、依頼メールの受信設定を必須項目として入力します。メールの受信設定では、たくさんのアンケートの依頼が受けられるようにメール配信をどの時間帯でも受けられるようにチェックするのをおススメします。

マクロミルに登録後、ログインするとオプション項目の登録画面に移動します。どのアンケートサイトにも共通して言えることですが、アンケートがたくさん配信されるよう、 自分の興味関心がある項目には全てチェックを入れておきましょう。

なお、マクロミルは基本的にWEBへの入力による調査のほかに、オプション調査として、インタビュー調査・会場調査とお買い物モニタと、携帯電話調査等があります。時間の都合がつく人はこれらの調査に積極的に参加されることをお勧めします。私は、地方暮らしの上、出不精なので、自分のタイミングでできるWEB調査しか基本行いませんが、インタビュー調査や会場調査は1回当たりの単価が高いので、やる価値は十分にあると思います。

WEB調査で稼ぐ!

WEB調査には、問題数5問程度に対して1~3ポイント程度が獲得できる「事前調査」と問題数が20~40問に対して20~70ポイント程度が獲得できる「本調査」があります。本調査が来ないと正直儲からないので、事前調査は面倒でもほぼ全部回答するぐらいの気持ちでまじめに取り組みます。

日々コツコツと・・・

アンケートモニター登録

マクロミルは、最初はそうではなかったのですが、まじめにアンケートを回答していくと、どんどんとアンケートが配信されてきます。未回答アンケートがたくさんになるとやる気が失せてきますので、移動中の待ち時間、休憩時間などはスマホのアプリを立ち上げては、せっせとこれらを”やっつけていく”ことが必要です。

ここまでの獲得実績

新規登録以来30,000円以上を稼ぐことができました(2018年12月24日現在)。ありがとうございます。

本アンケート件数 事前アンケート件数 一月当たりのポイント数
6月 29 204 1,987
7月 24 118 1,349
8月 27 181 1,861
9月 29 134 3,312
10月 28 117 2,260
11月 23 150 3,280
12月 37 149 2,373

ここまでの換金実績

ここ最近のマクロミル換金実績。月に1回約3,000円を換金。

ここ最近は毎月3,000円ずつ換金しています。1月に最低1回は換金しないと寂しいところです。でもさすがにWEB調査だけでは月3,000円が限界かなという気がしています。モニター調査がどんどんくれば別かもしれませんが。

丁寧に回答しないとアンケートが来なくなる!?

2019年10月に添付のような通知を受けました。それが理由なのか分かりませんが、本アンケートの数が減ってしまったような気がします。

当人としては意図的にこのような回答をした記憶はないので、読み間違いでチェックをしたのだと思います。いずれにしても、きちんと回答しないとアンケートが来ないというペナルティが来る可能性がありますので注意しましょう!

マクロミルの稼ぎ方まとめ

アンケートサイト「マクロミル」の稼ぎ方を実績を踏まえて紹介しました。確実にコツコツ稼げるサイトですので、すき間時間を有効活用してドンドン稼ぎましょう!