Shop Japanの洗浄魂を買ってみた!

2019年1月17日

洗浄魂取扱説明書の写真
洗浄魂の取扱説明書の写真

年末にテレビで洗浄魂の通販をやっていたので、つられて購入。年末年始に試してみたのでその結果を記録します。

洗浄魂って何?

「魂」の力で(?)頑固な汚れもきれいに落とす!
ショップジャパンが販売するお掃除のプロが使用する業務用洗剤です。
洗浄魂は、以下の4つがセットになって販売されています。

洗浄魂01 多目的洗剤

その名のとおり、換気扇やエアコン、窓ガラスや水回りなど様々なところに、使用できる洗剤です。スプレーで薄めて使用します。

洗浄魂02 酸素系漂白剤

つけこんでおくだけで、弁当箱や食器、シャツの襟などに染み込んでしまった汚れを簡単に落とせる酸素系漂白剤です。

洗浄魂03 ウロコクレンザー

水周りの厄介な汚れ、お風呂場の鏡のウロコ汚れなど頑固な汚れを除去できる洗剤です。

洗浄魂04 カビ・ぬめり取りクリーナー

配水管などのカビ、ぬめりをとることができる洗剤です。

洗浄魂4点セット。バキュームクリーナー付き。
洗浄魂4点セット+バキュームクリーナー付き

ショップジャパンで、送料込みで1万円以上かけて購入してしまいましたが、洗浄魂 04カビ・ぬめり取りクリーナー(別売りで税抜き3,980円)とバキュームクリーナー(別売りで税抜き5,980円)がセットだったので、割といい買い物だったかなと。

体験結果

さっそく、購入後、多目的洗剤とウロコクレンザーを試してみました。

多目的洗剤では、窓ガラスなどが綺麗になりました。バキュームクリーナーも活躍してくれて楽々お掃除できました。しかし、風呂場のカビはあまりに強力すぎて、多目的洗剤にラップをして落ちるのを待ったのですが、ダメでした。

風呂場の強力なカビの写真。なかなか落ちてくれない。
風呂場の強力なカビはなかなか落ちれくれませんでした。

ウロコクレンザーは、風呂場のガラスのウロコ汚れを見事に落としてくれました。でも、このウロコクレンザーは容量が60gと少ないのが玉に瑕です。大事に使わないといけません。

残念ながら掃除の写真を取り損ねてしまったので、次回「before」と「after」で成果を示したいと思います。